kyoto vape blog

KYOTO VAPE BLOG

Vape関連製品を個人的感想でしか無いレビューをパパッと書くblog

SQUI RDA by PROTEUS PROGEKS

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

Vapeを持って合コンに行ったら、Vapeがモテモテでした。ギンです。

今回はアトマイザーです。

f:id:KYOTOvaper:20180131155145j:plain

f:id:KYOTOvaper:20180127220703j:plain

SQUI RDA by PROTEUS PROGEKS

SPEC
W22mm x H20mm
サイドフロー
510スレッド

付属品
ノーマルポジティブピン
スラントリング(BLACK)
ドリップチップ
※3.5mm ULTEM , CLEAR
※5mm ULTEM , CLEAR
※5mm SS/BLACKハイブリッド
オーリング(いっぱい), 六角レンチ, クランプネジx2

初回限定品では無いんで付属品はこれだけです。
しまったね!どうせ買うなら初回買っとけば良かったわ。でもこれ系のデッキかぁ〜...と思て見てたら逃しました。
f:id:KYOTOvaper:20180127225541j:plain
この上に乗っかってる黒いインナーキャップを回してエアーホールを調整します。
全閉でも多少のエアーは漏れます。私は重めのドローがあまり好きでは無いので2割開けくらいで使ってます。

ビルド

f:id:KYOTOvaper:20180127225142j:plain  f:id:KYOTOvaper:20180128180833j:plain
左 カンタル26g内径3mm7巻マイクロ 1ohm 21w
右 カンタル28g内径3mm6巻パラレル0.76ohm 23w

感想
まず試飲から。マイクロ1ohm、パラレル0.76ohmこの2つでは薄かった。エアホールどうこうって感じでは無い薄さ。ど真ん中でコイルを上げ下げしてみたけど良くなる感じは無かったです。

f:id:KYOTOvaper:20180127231353j:plain
もう1つはスコンカーで使うと両サイドからリキッドが出てくるんですがコットンの足が穴の上にあるダイレクト仕様なんで、今までの感じでボトルを押してリキッドチャージしてると、秒でヒタヒタになります。
コットンを伝ってリキッドが上がってくると思うんですが、その速さが想像以上でそのままインナーキャップを伝ってエアーホールからも滲んできます。おかげでエアホール調整したのにインナーが動く動く... リキッドチャージは慣れがいるけど、これは無駄がなくチャージ出来て良いですね。

f:id:KYOTOvaper:20180127234334j:plain
28gクアッドコイル スペースド6巻0.5ohmくらいを25wで。
左右のエアホールの両端ギリギリまでコイル引っ張ってます。ここまでやるとイイね!素直に美味しいと思えるし、繊細で豪快な感じがします。これ系のデッキって焚かんと本気出さないですね。イカツイコイルで組んだらレギュレーテッドのスコンカーMOD使うか、メカスコでヒューマンプリヒートするかやん? じゃない?
色々面倒くさがりな私は、シンプルなメカニカルスコンカーで生きていたいんです。見た目がイイと思い買いましたが使わんかなぁ。

見た目が◯な方は買ってみてください。あ!合コンでモテるかも!Vapeが...

f:id:KYOTOvaper:20180127235956j:plain