kyoto vape blog

KYOTO VAPE BLOG

Vape関連製品を個人的感想でしか無いレビューをパパッと書くblog

Billet Box Rev.4B by Billet Box Vapor & insider by Steam Tuners

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

今日はササっといきます。どうもギンです。

今回はMODとゆうかBillet Box(以下BB)ですがこれは書くか悩みました。ユニークすぎて。まぁイキます。

f:id:KYOTOvaper:20180126143902j:plain


f:id:KYOTOvaper:20180126162154j:plain
写真左がinsiderの予備。 本体の前のオーリングがBBの。
SPEC
DNA60
約158g
18650使用
H8.7cm W5.4cm D2.4cm(さしで計測。ドリップチップ無し)

付属品
予備オーリング
BORO TANK (5.5mlっぽい。間違ってたらスミマセン)

操作方法(DNA60)
パフx5でロック
ロック中にプラスとマイナス同時押しで色々設定(詳しくは先人様の動画でお願いします)
パフとマイナスでステルス
パフとプラスでohmロック

ポチっても届くのは本体だけでアトマイザー部分は当然無しです。
なのでBillet Box Vaporで Billet Bridgeなどを購入しクリアロ用のプリメイドコイルをポン付けするか、BB用のRBAを購入しないと使えません。
Billet Bridgeを私は購入してないんでどうなってるかはわかりません。
まだ比較的、容易に購入できるBB用RBAはSteam Tunersのinsiderかなと思います。ドリップチップは手持ちの510でOKです。
ほら!敷居高い...  購入が簡単でスターターBBとかあればいいのに...

ちなみにBBちょっと重いのでスーツの胸ポケットに入れるとタレます。でも社内の喫煙所でもバッチリ溶けこめるシンプル仕様。それが狙いで買ったんですが。f:id:KYOTOvaper:20180126150042j:plain
ペコにドギー乗せての比較です。

感想
アトマイザーはinsiderしか持ってないんでinsider込みでのBBの感想ですが、味は上品なRTAですね。フラットとゆうか、普通です。普通に美味しいんでinsiderで大満足ですが、エアホールは全閉で使いましょう。
insiderはチムニーが2つついてまして私は細い方使ってます。
温度管理とワッテージ両方使ってみてたんですが、今は温度管理オンリーです。
Ni200 内径2.5mm 10巻くらいスペースドで組んでます。
デッキは誰でも組める仕様のボトムフローの2ポールシングルデッキです。

f:id:KYOTOvaper:20180131184103j:plainf:id:KYOTOvaper:20180131184359j:plain
エアホールアタッチメント(BOROタンクの色に合わせれます。)
f:id:KYOTOvaper:20180131184156j:plainf:id:KYOTOvaper:20180131184242j:plain
チムニー(3.2mm & 4.0mm )
------------------
追記
あぁぁ、忘れてた。
温度管理(TC)でNi200使ってますがアレルギーな方は危険らしいんで、危険を感じそうな人は使用するのはやめてください。ワッテージ運用でもビルドさえ慣れれば全然問題なく美味しく過ごせます。
Ni200コイルは必ずスペースドで作って、ドライバーンはしないで下さい。
BBのTCではNi200ワイヤーしか使った事が無いんで、SSとかTiとかNiFeの設定はわかりません。USBポートも無いんでEScribeには対応できません。Nickelback聞いて寝ます。
---------------------

f:id:KYOTOvaper:20180126145436j:plain  f:id:KYOTOvaper:20180126150327j:plain
韻が届いたんで入れてみた✨オイシイ👍(韻にニコチン入れたら一気に桜色になる!)

ここからは悪口書きます。
ビルドやり直す時に指やら道具やらベチョベチョになる。ほんまこれが泣ける。
バッテリー取れん。
ノーマルの蓋やとリキッド残量とDNAの表示が見えん。
現状アトマイザーの種類も数も少ないんで、BBスタート地点から購入に萎える。
ちょい重い。
マイナス要素を全部無しにできるくらいのプラス要素が見あたらない。
別途 通関料と国際郵便課税取られた。

おすすめは出来ませんがガジェット好きな人は是非買ってみてください。
---------------------
写真追記です。

f:id:KYOTOvaper:20180131183840j:plain  f:id:KYOTOvaper:20180131183916j:plain

f:id:KYOTOvaper:20180131183955j:plain