kyoto vape blog

KYOTO VAPE BLOG

Vape関連製品を個人的感想でしか無いレビューをパパッと書くblog

初めてのメカニカルMOD.RDAに! Tsunami Mech Kit by geek vape

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

どうも、忘年会ラッシュで煙吐きまくり。いしおです。

 今日はメカニカルMODスターターキット

Tsunami Mech Kit

です。

f:id:KYOTOvaper:20171229032030j:plain

メカニカルやRDAといった単語を聞いて興味はあるけれどよくわからない

Vapeを始めて少したちiStickPicoだけでは満足しきれなくなった

そんな毛の生え出した初心者の友人に何をすすめればいいかわからない

そんなあなたにおススメのキットです

箱の中身

Tsunami Mech MOD本体(最初はハイブリット接続用のアダプタがついている)

Tsunami Pro RDA(RDAはリビルダブルドリップアトマイザーの略、自分でコイルを組める)

・輪ゴム複数(O-ring:リキッドの漏れを防ぐためのゴム、わりと切れやすいので重宝する)

・T型のドライバー(ビルド用につけてくれている、アトマイザーを買えばどんどん増える)

・金色のピン(BFピン:流行のボトムフィーダー用のピン、スコンカーとの違いはいまいちわからない)

・取り扱い説明書(取り扱い説明書)

・いもねじ(予備用、まだなくしたことない)

・説明しづらい金属の塊(510アダプター、MOD接続用、ハイブリッド接続より安全)

・穴の開いた金属製のふた(510アダプター、上と名前が同じだが別物、ドリップチップ接続用)

 ロックありと書いているブログもありましたがスイッチにロックはないです。その代わり?かなり重ため深めなスイッチなので暴発する心配はほとんどありません。

 

おススメする理由

①ハイブリッド接続でも510接続でも使えるMOD

「メカは危ない」「気をつけて」「爆発する」と書いているブログが多くて怖かったので僕は510接続のみで使っています笑 電池が入ったままポケットに入れて持ち歩いてますがまだ爆発したことはありません。もちろん使用上の知識は必要ですがそれ以上に怖がる必要はないと思ってます。

見た目をスッキリさせたいときや少しでも通電性能を上げたい人はハイブリッドを。どうしても電池を抜く前にアトマイザーをはずす癖のある方、ポジピンが出てなさ過ぎるアトマイザーを使いたい方は510を使えばいいと思います。

f:id:KYOTOvaper:20171229043958j:plain

左、510接続カッパーレジン/右、ハイブリッド接続ブラスブラック

 

②初心者でも組みやすいデッキ

25mmと大きくオーソドックスなベロシティタイプなので初めてでもかなり組みやすいほうだと思います。味もイカつめなコイルをデュアル高めの位置に組めばそれなりの味が出てくれます。練習にもちょうどいいです。

シングルでも組めるようにエアフロー片側ふさげますが、デュアル爆煙でなんぼなアトマイザーだと思います。(抵抗値には気をつけましょう)

f:id:KYOTOvaper:20171229035454j:plain

 

 ③かっこいい

唐突に個人的意見です笑 メカニカルチューブMODは電池を入れるタダの筒といわれるほどシンプルなMODです。なので自分で見た目を気に入って使えるかどうかがかなり重要だと思ってます。レジンはまったく同じ見た目のものは二つとないので自分だけのもの感が出て愛着がわくと思います。僕は普段レジンのスリーブをつけていますがもかっこいいです。

f:id:KYOTOvaper:20171229042321j:plain

忘年会で食べたくら寿司のシャリカレーは真っ黒な見た目とは裏腹に意外と甘めでほんのりスパイシーで普通においしく食べられました。酢飯も違和感なくカレーになじんでいましたね。酢飯である必要があったのか、酢飯あっての味なのかはわかりませんでしたが今思えばあの甘みはすし酢の甘みだった気がします。(上記の写真は合成です)

 

④手を出しやすい価格帯

iStickPicoのときとおなじ理由ですが、やはり初めてで数万円もするMODは買いづらいと思います。 Tsunami Mech Kit はマスプロのスターターキットでメカニカルMOD,RDAを一気に試せるので買って損はありません。価格の割りに見た目はきれいで作りもかなりしっかりしているので、満足できると思います。

f:id:KYOTOvaper:20171229045011j:plain

前身であるKENEDY RDAと比べても味はほとんど変わりありませんでした

 

僕がはじめて買ったメカニカルMODでこれまでで一番長期間使ったMODです。本当におススメです。クリアロスターターキットの次に何を買うか迷っている方はぜひ!

 

P.S.

忘年会のついでに京都は宇治のVapeShop?にいってきました。

こちらに追記しているのでよかったら覗いてみてください!

kyotovaper.hatenablog.com