kyoto vape blog

KYOTO VAPE BLOG

Vape関連製品を個人的感想でしか無いレビューをパパッと書くblog

Eleaf "iStick Pico" 今更レビュー。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

次の元号が気になって夜も眠れません。いしおです。

 

今日は今更レビュー第2弾ということで

Eleaf iStick Pico

です。

f:id:KYOTOvaper:20171204065258j:image 

スペック

・サイズ:45mm × 23mm × 70.5mm
・接続:510接続(スプリング式)
・バッテリー:18650

・出力モード:VW/Bypass/TC(Ni,Ti,SS,TCR-M1,M2,M3)

・出力範囲(W):1W ~ 75W
・抵抗値範囲 (TC modes):0.05Ω ~ 1.5Ω
・抵抗値範囲(VW/Bypass mode):0.1-3.5Ω
・設定温度範囲 (TC modes):100 ~ 315℃

 

僕が初めて買ったmodがこのistick picoで今も使用しています。初めてのvapeに何を買うか、また人に何をオススメするか迷っている人には「絶対これ!」と自信を持って勧めることのできるmodです。

 

オススメする理由

①初心者には十分すぎる機能

上のスペックにある通り75wまで対応しているので、フレイバーから爆煙まで幅広く対応できます。またショート防止機能や過加熱防止機能等もあり510のスプリング接続なので安心して使用できます。そして温度管理モードやバイパスモードもあるので少し知識がついてきてヤリたいことが増えた時に遊び尽くせます。

②手を出しやすい価格帯

多機能テクニカルmodの中ではかなり安い部類に入ります。Amazonでもアトマイザー付きのスターターキットが5000以下で買えます。スターターについてくるMeloⅢminiも初めての使用に十分耐えるアトマイザーだと思うので。買ってすぐ使用できます。

③使用しやすいサイズ感

18650が使えるテクニカルmodの中では最小レベルです。f:id:KYOTOvaper:20171204070029j:image

 

大きいmodがたくさんある中でこのサイズは持ち運びやすく、喫煙所でも目立たないので有り難いです。結局爆煙して白い目で見られるんですが笑

 

このiStick Pico、ご存知の方も多いと思いますが、日本で最も良く売れているmodなんです。そのぶんアクセサリー類が充実しているのも嬉しいですね。

 

注意点としましては、24mm以上のアトマイザーが使用できないこと、ド◯キホーテなどの店舗で買うと割高なこと、これをきっかけにvapeにハマって出費がかさむ可能性があることくらいでしょうか。

個人的には大満足で、1台は持っていて損のないmodだと考えています。購入を迷っておられる方は是非買ってみてください!笑

また何か気になることなどあれば気軽にコメントしてください。

f:id:KYOTOvaper:20171204070108j:image

 

 最後に分かりにくい操作の一覧を載せておきます。

電源ON時

+-同時長押し 底面ボタンロック
3クリック  モード切替メニュー
4クリック  TCモード時のワット調整
5クリック 電源オフ
+とファイヤ長押し  抵抗値ロック
-とファイヤ長押し  ステルスonoff切替
電源OFF時

5クリック 電源オン
20クリック バージョン情報
+とファイヤ長押し マニュアルTCR設定
-とファイヤ長押し バッテリー電圧表示
+-同時長押し スクリーンフリップ