kyoto vape blog

KYOTO VAPE BLOG

Vape関連製品を個人的感想でしか無いレビューをパパッと書くblog

PULSE 22 BF RDA by VANDY VAPE

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

京都の人はみんな火縄を回せると思ってます。ギンです。

いしおが「Pluse24がウマイウマイ!」言うんで、私はもう一つのPluseを買ってみました。

今回はPULSE 22 BF RDA by VANDY VAPE Tony B projectです。

f:id:KYOTOvaper:20171126221808j:plain 


f:id:KYOTOvaper:20171130171620j:plain
SPECやら付属品は皆さんの方が詳しいと思いますんで控えます。
ポジティブピンが付いてくるんですが調整可能なんです。ポジティブピンだけで私の好感度UP✨

ビルド

f:id:KYOTOvaper:20171130172338j:plain  f:id:KYOTOvaper:20171130173817j:plain
写真はカンタル26g内径3mmバーチカル5x2の10巻 1.5ohm弱(これ失敗の図)
26gのスペースド0.8ohm弱で真ん中にポンづけもしたんですがダメ。
1週間 コイルの高さ、内径も結構組み直しました。 

f:id:KYOTOvaper:20171130174023j:plain
最後はこれ...ヒューズドクラプトン内径4mm 5巻 7ohm弱ですがこれくらいしないと本気出さない。立ち上がり悪すぎよ。ヒューマンプリヒートしまくりよ。

コイルの高さをこれくらい上げないと、筒から出たエアーがコイルに当たる事無く吸い上げられてる気がします。内径もできる限りコイルに近づけた結果こうなりました。
片側1穴しか使わん!的な方なら、互い違いのエアフローギリギリに内径下げた単線コイル置けるかも。お前がやって感想書け!と、ごもっともな意見もありますが...私はやりません。

 感想
このアトマイザー独特な味の出方します。ヒューズドクラプトンで組んでるのと、キャップ内のキャパシティーの兼ね合いなのか... 私は全開もしくは両側1穴と半分弱で使ってますが不味くはないですが、感動があるくらい美味しいわけでは無いです。(届いて1週間くらいなんで、まだ試行錯誤中)

ニコチン6mg/mlで爆煙してると頭が頭痛で痛くなりますね。

これ24mmのデュアルの方がコイルの位置決めるのは楽かも。22mmと24mmのエアフローの筒の角度が若干違うのね。デュアルコイルやとギリギリ寄せるのに内径無視できるし。もしPULSE買うなら、手持ちのMODにもよるけど24mmのがいいかな〜?私は22mm買いましたけど。

フラットデッキはまだまだ遊べそうです。

-----------------------------------

2017,12/22追記

面倒くさがりな私は普段メカスコンカーを使ってるんで、クラプトン系のイカツいコイルを乗っけるとしんどすぎ! 立ち上がり悪すぎて、待ってる間にチキンラーメンが出来そうです。

f:id:KYOTOvaper:20171222175537j:plain  f:id:KYOTOvaper:20171222175559j:plain

カンタル28gパラレル内径3.5mmたぶん7巻(エアホールにあわせて巻いたため覚えてない)9ohm これはまだ我慢できる範囲かな...でも穴2つ空けるとオワル。
やっぱり穴1つまで絞ってまうんですよ。

f:id:KYOTOvaper:20171222181225j:plain

んでこれになると... 1穴仕様ですよ。ここまでやって普通に使える気がする。

カンタル28gマイクロ内径2.5mm7巻dualだいたい8ohm

これでPULSE 22使う?それなら他ので良い気がしてきた? コイル組むのがめんどくさすぎて、日常的に使うのは❌ よ❌

よくよく考えたらアトマイザーのベクトルの向きちゃうやん。

おとなしくクラプトンをボーンって置いてレギュレーテッドでガンガン焚いて美味いリキッドで楽しみましょう。

私には爆煙カテゴリーは不向きですね。

f:id:KYOTOvaper:20171130180621j:plain

余談

この手のMODは電池のポジティブ"➕"が下ね!➕に接触してる銅板が、アトマイザーのポジティブにスイッチするタイプ。 危ないので気をつけて!