kyoto vape blog

KYOTO VAPE BLOG

Vape関連製品を個人的感想でしか無いレビューをパパッと書くblog

OLC Atty by OLC

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

伏見稲荷に鳥居を建てようと思ってます。ギンです。

今回はアトマイザーです。

f:id:KYOTOvaper:20180215114531p:plain
f:id:KYOTOvaper:20171124190128j:plain

OLC Atty by OLC

OLCのWeb見に行ってもMODしかなかったんです。ロシアなんであってる?とは思うんですが間違ってたら連絡下さい。

付属品
本体(デルリンドリップチップ付き)
Hexドライバーx2
予備ビスx2
イモネジx2
各オーリングx1
白いポーチ

SPEC
D:22mm / H:35mm(ドリップチップ含む)
RDTA / タンク容量2mlくらい?(詳細は分かりません)
エアホール5段階(対で同じ大きさの穴になる為、片側閉不可)
ハイブリッド接続❌

いきなりコイル乗ってますが、バラすの嫌やったんですね...すみません。
写真の通りDualで組んでますが、最初はSingleで組んだんですよ。
しかし、Singleは無しにしました。と言うのも自由度が高すぎて、コイルの位置が全く決まらんかったんです。
Singleで組む場合、横の切り欠きからジグを突っ込んでコイルの調整すると思いますが、切り欠きが2.5mmなので必然的にコイルも2.5mmになります。
写真のようにDualで組む場合は、コイルが縦なんで内径を上げれるんですが、デッキに近くなり過ぎアッツアツになります。
エアホールからのスピットバックが来るんでコイルが斜めってます。
まだまだ改善の余地はありますが、ここらへんで記事にしときます。 

f:id:KYOTOvaper:20171124190746j:plain
バラしてみた図 タンクはガラスでは無いです。
f:id:KYOTOvaper:20171124193347j:plain
ビルド
カンタル26g 2.5mm 8巻 マイクロ Dual 0.5ohmくらいで。
f:id:KYOTOvaper:20171124193614j:plain

リキッドチャージは2つ穴が空いてるんでどちらからでも。
チャージ穴はベルキャップで蓋をされるんで漏れはありません。
f:id:KYOTOvaper:20171124194057j:plain
ドリップチップは510で付け替えできます。
f:id:KYOTOvaper:20171124195903j:plain
感想
私は20w付近のエアホール1番小でいい感じでした。
"味"を文章にするのは難しいですが、味がボケる事もなくダイレクトすぎる感じでい、良い意味で"普通"です。決して不味くはないですが、感動的に美味しい訳でも無いです。てことは普通。
ビルドが好きな方、冬場の冷えた指をアトマイザーで温めたい方、メッシュが好きな方にはオススメです。
-------------------------
追記
って事でメッシュで組んでみました。コイルは上記のままです。
デュアルのメッシュって面倒くさかって組んだ事無かったんですが、こいつはこんな仕様なんで仕方なしに"初"デュアルメッシュしてみたら、これメッシュで組む方が断然イイね!
リキッドを選ばんのです。デュアルメッシュで組んだらマスマス選ばん。スッキリはっきりしてるのに余韻がふわっとしてるとゆうか。良かった。
メッシュは500番 幅30mmを2つ。

注意点はエアホールを開けたまま長時間 横にしておくと漏れるんで持ち運ぶ時は閉じてください。コットンでは漏れんかったのにね。でもこっちのが美味いんでメッシュで使います。
f:id:KYOTOvaper:20180215114919j:plain
参考までに
伏見稲荷の鳥居は5号(直径が約15cm)17万5千円です。
f:id:KYOTOvaper:20171124230844j:plain