kyoto vape blog

KYOTO VAPE BLOG

Vape関連製品を個人的感想でしか無いレビューをパパッと書くblog

iBuddy i1 vs IQOS 2.4 plus

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

鞍馬山には天狗がいてると思っています。ギンです。

今回は番外編でvapeは関係ありません。

ちょっとしたプレゼントでこの2機種を購入したので、ついでに本人には内緒でレビューします。

iBuddy i1 vs IQOS 2.4 plus

f:id:KYOTOvaper:20171105225303j:plain

私は紅白のマルボロからvapeに移行して以来、ほぼvapeしか喫っていませんので、今回が初のヒートスティック系です。

周りでは「IQOSまずない?」「クサない?」と聞こえてきますが、私は生ゴミみたいなリキッドも喫った事あるんで問題ないです。

2機種を簡単に比較

iBuddyは本体一体型 IQOSは充電器と本体の分離型

HEROタイム iBuddyは5分20秒or16回 IQOSは6分or14回

電池容量 iBuddyは1800mAh IQOSは2900mAh

iBuddyは喫い終わってもスグHEROなれる。IQOSは充電しないとHEROなれない

(iBuddyですが何回くらいチェーンできるかはわかりませんが、おそらく3回くらいはイケると思います)

f:id:KYOTOvaper:20171105230209j:plain

大きさ比較ですがiBuddy小さいの。

f:id:KYOTOvaper:20171105230350j:plain

付属品

充電用USB(本体にINする形状はIQOSと同じMicro)

掃除キット

取説1冊(日本語対応)

IQOSと同じ感じですね。

f:id:KYOTOvaper:20171105230710j:plain

赤いランプが点滅停止した状態に、煙が熱されて吸おうとすると吸おうとします。

意味はわかります(日本語対応)

f:id:KYOTOvaper:20171105231040j:plain

iBuddyのタバコを差し込むところの側。

真ん中の穴からヒートブレードならぬ針が突き出てきます。

IQOSはヒートブレードの入る穴のみです。

f:id:KYOTOvaper:20171105231304j:plain

2機種をメンソールで試飲しましたが、確かにIQOSよりiBuddyのが濃いです。

燃えかすもIQOSよりiBuddyのが燃えてました。なんならIQOSで喫ったのをiBuddyでワンモアイケマス。(自己責任でお願いします)

濃いと思われるもう一つの理由は、マウストゥラングとダイレクトラングです。

IQOSのエアホールを絞った状態がiBuddyです。

vapeやってる人は「ほな、穴絞ったらええやん」と思うでしょ?

私は穴がどれかがわかりません。のでIQOSを購入した際は絞ってみてください。

 

感想

iBuddyのがええやん!

(壊れて保証効くのか?そもそも保証あるのか?)